小さなわたしが小さな幸せを、綴っていきます。


by petitpetit_eblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

くまさん kawaii

長女のインフルエンザ、

ピークは過ぎたものの微熱がずっと続いた状態です。

お医者さんには、

「平熱になった3日後から外出していいですよ」

と言われているので、

登園できるのはまだまだ先のようです…。

わたしの方はおかげ様でいつも通りの生活に戻っています(*^_^*)





自宅軟禁状態の次女と一緒に今日はクッキーを焼きました。

b0223871_16584587.jpg















主人はきっと恐がって食べないだろうな…(+_+)
[PR]
by petitpetit_eblog | 2012-01-30 16:45 | sweets

真ん丸

ここ最近コロッケは決まって真ん丸♪

お弁当にも入れやすいですしね。

b0223871_1413890.jpg










昨日は、主人のお誕生日でした。

今夜ケーキでお祝いします(*^_^*)
[PR]
by petitpetit_eblog | 2012-01-22 14:16 | お弁当

シンプル

ネイルチェンジしました。

b0223871_22481775.jpg


















本当は、ラインの上にストーン載せたかったけど…

もうちょっと目立つ色にしたかったけど…

我慢我慢!!

諸事情により、シンプルネイルです^^;
[PR]
by petitpetit_eblog | 2012-01-18 22:54 | nail

クリームパン

クリームパン焼きました♪

b0223871_0154534.jpg










クリームが流出したものも…(@_@;)
[PR]
by petitpetit_eblog | 2012-01-17 00:18 | bread

植えました

やっとこさ、土曜日にムスカリの球根を植えました。

b0223871_1432037.jpg


















長女も一緒に植えたのですが、

スコップ握った途端、手が切れて数か所出血!!

乾燥して手がガサガサなのです…。

1個植えて泣く泣く次女の指導係へ。





なぜムスカリなのかと言うと、

長女の誕生花がムスカリなのです♪

お庭を家族みんなの誕生花でいっぱいにできたらなぁ(*^_^*)
[PR]
by petitpetit_eblog | 2012-01-16 14:38 | flower&green

今日のランチ

昨夜焼いたベーグルで、

生ハムサンド。

b0223871_14475443.jpg










主人にもお弁当に持たせました。

今回はツヤがイマイチ…。
[PR]
by petitpetit_eblog | 2012-01-15 14:50 | おうちごはん

ロールパン

こちらも久し振りのロールパン。

b0223871_85444.jpg










久し振りなものが多すぎます^^;

最近決まったものばかり焼いてたから…。

でもまたベーグル焼きたい(*^_^*)
[PR]
by petitpetit_eblog | 2012-01-09 08:56 | bread

初弁当

今年最初のお弁当は…

b0223871_1152939.jpg










チキン弁当。

お正月太りを気にしてる主人のために

チキンは油で揚げずに、オーブンで焼きました。

ノンオイル!

その分パサつきも気になりますが、

どんな感想が聞けるか、楽しみです(*^_^*)
[PR]
by petitpetit_eblog | 2012-01-08 11:09 | お弁当

サンドウィッチランチ

今日は、サンドウィッチランチでした。

b0223871_16245537.jpg















昨夜焼いた黒ゴマミニ食パン。

久し振りに角食にしてみました。

でも、山食の方が可愛くてわたし好みです♪
[PR]
by petitpetit_eblog | 2012-01-07 16:29 | おうちごはん

笑顔いっぱい

2012年、我が家は笑顔いっぱいの毎日を過ごしています。






2日に主人の同窓会がありました。

帰宅後、同級生の話を沢山わたしにしてくれました。

会ったことのない方ばかりですが、

主人の話から想像して

まるでわたしも行ったかのように楽しませてもらっています。







笑顔の連鎖。

わたしからも沢山発信できるといいな(*^_^*)

b0223871_22253091.jpg
[PR]
by petitpetit_eblog | 2012-01-04 22:20 | 家族